卵かけご飯スペシャル

こんにちは。文系大学生です。

今日の晩ご飯を紹介します。

 

卵かけご飯です。

f:id:hannyamask:20210802174046j:plain

 

安い、うまい、はやい、の卵かけご飯ですが、いつも食ってるとだんだん飽きてきて、しまいには卵のヌルヌルが気持ち悪くなってきます。(体験済み。)それを防ぐのが…

 

そう、味変です!

 

今日はオニオンスライスを乗っけてみました。

 

作り方は、(作り方も何もないですが、)まずご飯を盛り、生卵を混ぜます。オニスラを乗っけて、しょうゆ、マヨネーズをかけて終わり。簡単。

 

このオニスラですが、バイト先の厨房で(焼き肉屋のキッチンでバイトしてます)、料理やサラダに使うオニオンスライスをみていいなと思い、自分で作って冷蔵庫にストックしてます。作り方は、玉ねぎを薄くスライスしてレンチンするだけ。さすがに生のままだと水にさらしても刺激がきついです。玉ねぎが目に染みること以外問題なく作れます。マヨネーズとの相性が国宝級です。

 

見返してみると写真写りが思ったほどよくない。あと床において撮ったのがバレてしまいますね。そうです。料理は床において、あぐらかいていつも飯食ってます。床は最近友達が来たので掃除してきれいです。この料理ブログは、PVを伸ばして本の紹介ブログにつなげるためと、文章を書く練習のため、あと男子大学生の実態を紹介するという趣旨でやっているので気にしません。

 

言い訳ですね。すみません。需要ないですね。これから写真写りなど改善して、インスタグラムのマーケティングとかも学んでやってみたいと思っているところです。有言実行。PV伸びろ。よろしくお願いします。

 

閲覧ありがとうございました。