2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バイトでうまくいかない

自分は焼き肉屋のキッチンでバイトをしています。 今年大学に入学し、今年の6月から今の職場でバイトを始めました。これが人生初バイトなので、ちょっとわくわくもしましたが、実際は結構きついことがわかりました。自分は仕事ができない無能で、要領が悪い…

瞬間英作文のやり方ミスってた。

皆さんこんにちは。 最近英語学習で気づいたことがあったので書きたいと思います。瞬間英作文トレーニングを行っている方で効果の実感がない方のお役に立てればと思います。 瞬間英作文のやり方を間違ってたってことに気づきました。 瞬間英作文トレーニング…

【本紹介】ブログの始め方

こんにちは。 今回は『儲かるブログの書き方講座』という本を紹介します。 読んでからわかったのですが、この本は、主に企業がビジネスのために使うことを想定して書かれています。自分のビジネスがお役に立てそうなお客様を集客、啓蒙、成約、リピート化、…

【本の紹介】「論理力」を小学校の国語教科書から学ぶ

こんにちは。 みなさんは「論理的である」ってどういうことかわかりますか? 「論理的思考力が重要だ」などとよく聞きますが、何となくあいまいで分かりずらいですよね。 今回紹介する本、『論理力は小学校6年間の国語で強くなる』は、タイトル通り、中学受…

卵かけご飯スペシャル

こんにちは。文系大学生です。 今日の晩ご飯を紹介します。 卵かけご飯です。 安い、うまい、はやい、の卵かけご飯ですが、いつも食ってるとだんだん飽きてきて、しまいには卵のヌルヌルが気持ち悪くなってきます。(体験済み。)それを防ぐのが… そう、味変…

【書評&感想】無能アルバイトが知るべき経営者の視点

こんにちわ。文系大学生です。 今回紹介する本は、『飲食店のためのパート・アルバイト100%戦力化講座』 です。 進学などでバイトを始める人は多いと思います。そこで多そうな悩みが、 仕事ができなくて怒られる… 覚えが悪い… バイトつらい、やめたい… 自分…

もやしは結構めんどい奴だったという話。大学生料理する。

こんちは。文系大学生です。 3度寝ぐらいして昼に起き、やっとベッドから這い出てコーヒーを飲み、人心地着いたのが13時。やれやれ。 でも今日は授業が1コマしかないので暇です。ということで料理しました。 暇なら見てってください。。 キャベツのみそ炒め…